2学期の準備

来週から2学期が始まります。
風ちゃんは明日と明後日とバスケの夏季大会の為、今日準備をしてしまうことにしました。
しおりをみながら月曜日にもって行くものを用意します。
1学期終わってすぐクローゼットにしまったせいかどこにあるのかわからなくなっているものもありました。
一緒に夏休みの宿題もランドセルに準備。
後は一行日記を3日間かいていれるだけです。
ほのはさすがに自分で準備をしていました。
ところが、夏休みのしおりではなく連絡帳に宿題がかいてあってそれが終わってないことに気づいた模様。
朝からそのドリルの宿題をやっていました。
よかったね〜。今日気づいて。
明日と明後日と2日を残し夏休みが終わろうとしています。
ほのは前半は水泳大会の為に練習をして結果も自己ベストがでてよかったです。後半は天気のせいもあるけどお留守番が多くなりました。でも風ちゃんの面倒もみながらお留守番ができて立派です。
今日は久々にお友達と遊んでいました。
風ちゃんはバスケ三昧の夏休みでした。
宿題をおわらせるのが本当に大変だったー!(ママが)
明日の試合で遠征の結果がでるといいね。
長い夏休みありがとうー!