風のバスケの試合

honofu2014-08-30

昨日パパは風のバスケの試合を初めて観に行くために静岡から帰ってきました。
風はこの日のために夏休み期間もずっと練習してきました。
ママと風は朝7時に出かけ、パパと穂乃は試合時間に合わせて会場の小学校の体育館に到着しました。
風の国分小を含め4校で総当たりするそうです。
国分小の第一試合が始まりました。
小学生とはいえ皆上手で練習を沢山こなした跡が伺えます。
第一クオーターが終わり、国分小は苦戦。
そしていよいよ風が第2クオーターに登場、多分とっても恥ずかしがっていると思います。
「緊張するぅぅぅぅ・・・」
何故か本人以上に緊張するママ。
12番を付けた風はコートを何往復も走り回ります。
「リバンンン〜〜〜!」「戻ってぇぇぇぇっ!!」
ママは大きな声で声援。
風は攻撃では果敢にドリブルで中央突破を試みます。
しかし残念ながらカットされました。
「最近あれなんだよなぁぁぁっ!!!」
ママは更に大きな声で声援。
なかなか簡単には点を取らせてくれません。
そしてあっという間に第二クオーター終了。
その試合はその後出番がなく、国分小も3試合惨敗してしまいました。
風は3試合目でフリースローを1本決める事ができました。
試合中の風はとっても恰好良かったよ、パパはまた観に行くからこれからも練習頑張れ!