冬休み最終日

昨日は夜9時ごろ家に着きました。
結構疲れていたのか朝なかなか起きれません。
今日は冬休み最終日。本当ならゆっくり一日過ごしたいところだけどママは今日からお仕事。ほのは午前中学校でわくわくまなびクラブと午後は公文等。風ちゃんは午後からバスケの練習と普段通りの生活です。
ママが出勤する時に風ちゃんはおきてこれませんでした。ほのが学校へいく時に起こしてもらったようです。
今日2時間お留守番の風ちゃんは最後の冬休みの宿題「冬休み新聞」をやっておく予定でした。しかしママが帰ってきてみてみると新聞は半分だけしか完成していませんでした。これはバスケの練習の後疲れて残りやるの大変だなぁ。できるかしら。
4時半練習から帰ってきて宿題開始。やはりなかなか進みません。2時間ちかくかかってやっと完成。その後あわてて明日から学校の準備をしました。
ほのは宿題も準備も自分でできていました。さすが6年生だね。
明日から3学期。ほのは小学校最後の学期です。後2ヶ月半で卒業です。ほんとに最後だね。めいいっぱい楽しんでね!!