冬休みの宿題

honofu2014-12-30

今日は冬休みの宿題の「書き初め」をやりました。
書き初めだから本当は新年になってから書くものだけど新年に書く時間が取れそうにないので年内にやることにしました。
ほのは「伝統文化」「少年の志」の2種類。
風ちゃんは「生きる力」の1種類。
毎年じいちゃんの家で書いているので、慣れた手つきで準備をしました。
先に書き出したのは風ちゃん。
力強く書き出しました。
そしてあっというまに5枚書いて、提出するのを決めました。
少し考えながら書いていたほの。徐々にペースが上がってきました。2種類を5枚程書いて提出するのを決めていました。
最後に2人共名前をキンチョーしながら書いて終了。
これでほのは最後の書き初めの宿題でした。
そしてほのは冬休みの宿題はほぼ終わりです。
風ちゃんはあと、冬休み新聞の作成です。
おつかれさま〜(^^)よくがんばりました。
あとは帰ってから残りがんばりましょう。