風ちゃんの図工の宿題

風ちゃんの夏休みの宿題の1つに図工の宿題があります。
内容は「募集要項一覧にチャレンジ」です。
この図工の募集要項の内容ってポスターや絵を書くものばかり。
絵が苦手なほのは1年生の時に書いただけであとはやったことがない。というのも、必修の宿題ではなかったからです。
今年の風ちゃんの図工のこの宿題は必修。こりゃ大変だぁ。
すると風ちゃん、「あ、これについて考えついたから今日書く〜」と。す、すごいねー。さすが絵を描くのが好きな子は違うね。
ママはさっそく4つ切りの画用紙を用意しました。
風ちゃんは画用紙の上に鉛筆で考えついた絵を書き出しました。
1時間ほどで下書き完成。
少し休憩すると絵の具とクレヨンとペンを持ってきて、下書きの上から書き出しました。
完成までさらに1時間ほど。
半日足らずで完成しました。
これで宿題の残りで大きいものは読書感想文と工作かな。
頑張ったね。素敵なポスターが完成しました。