水泳部の選手

風ちゃんは今年も水泳部に入部して毎日練習をがんばっています。
去年はほのと一緒に練習に参加しましたが今年は1人。がんばっています。その水泳部で今日、来週開催の水泳大会の選手が決まりました。
ほのは4〜6年まで3年間平泳ぎで出場。去年は惜しくも予選突破できませんでした。風ちゃんは去年まさかの4年生リレーの選手になり出場しました。風ちゃんはスイミングを習ってないのでおどろきでした。そんな感じだったので水泳大会も去年で最後だなーと思っていました。
ところが、今年も風ちゃんはなんと水泳大会の選手に選ばれました。びっくりー!!しかも50メートル自由形
風ちゃん、50メートル泳げるんだ。
選ばれた限りは頑張らなきゃだね!!50メートルは各校速いお友達だらけだけどこういう大会は出場することに意義があるんだから。
今年の水泳大会の会場は国分小に。国分小のプールサイドはとても狭いので保護者の応援は禁止になっています。残念ー。
せっかくの風ちゃんの勇姿みたかったなー。
風ちゃん頑張ってね!