夏休みの宿題

大量にある夏休みの宿題。
毎年、今日はこれとこれと…と指示をしてそれでもなかなか進まなくて最後にバタバタとやっている。
風ちゃんお盆休み明けに主題をコーチに提出しなければならず去年は帰省から帰ってきて1日であれもこれもとやっていた。
それが懲りたのか今年は率先して宿題をこなしている。
風ちゃんは7月中にドリル、家庭科、図工、工作、読書感想文、リコーダーと終わってしまった。
残っているのは、夏休み新聞と写真のみ。
すごいねー。今ではバスケの練習以外の時間はフリーです。
すばらしい!!
ほのも部活、塾の宿題の中で夏休みの宿題をなんとかこなしている。大きいのは自由研究だけになったようだ。
周りのお友達がしっかり勉強していると良い影響がもらえるみたいだね。
今年は「宿題は?終わらせてから!」と怒鳴ることもなく穏やかに過ごしています。
2人ともできるんじゃない〜。おつかれさま!