自由研究と工作

honofu2016-08-22

今日は関東地方に台風が上陸するとのことで部活動はお休みに。
ということで今日は自由研究の残りと最後の工作作りをすることになりました。
自由研究は「すっぱい飲み物ほどビタミンCが豊富なの?」という題名。どの飲み物がビタミン多いか調べていたもののまとめ。
次に、最後の宿題の工作。今年はパチンコ台みたいな工作キッドを購入して作成します。
部活動がお休みのほのもお手伝いをしてくれました。
ママは釘うちを担当。トンカチで20本ほど打ちました。
ほのは説明書をみながら風ちゃんのお手伝いをしてくれました。
風ちゃん途中飽きながらも5時間近くかかって完成!!
なかなかの大作です。とても楽しそうな工作ができました。
おつかれさまー。これで宿題はリコーダーの練習のみになったね。
しかし小学生1人で作れなかった工作を夏休みの宿題としてだしていいのかと毎年思うのだけどねー。
夏休みも残り10日です。