かまくら作り

honofu2015-01-04

朝から露天風呂に浸かり朝食と生ビール。
パパには夢のような正月です。
しかし、今日で帰省しなければなりません。
良い事は長くは続かないのです。
ホテルをチェックアウトしてじいちゃんの家に帰って来ました。
ほのと風は早速スキーウェアに着替えて庭へ。
昨日から始めたカマクラを作り始めました。
わざわざシャベルを使って雪を道路から庭に運んでいます。
ばあちゃんのお花畑も踏み付けながら、立派なカマクラが出来上がりました。
そして夕方18時の新幹線に乗るためにばあちゃんとバイバイ。
ほのは今回も泣いてしまいました。
新幹線は東京駅に付き今度はパパとバイバイ。
あれ!ほの泣かないの?
パパは来週会えるからっ!
うん、そうだけどちょっと寂しいな…。
また、明日からいつもの生活が始まります。