GW最終日

今日はGW最終日、富山のおばあちゃんの家から市川に帰る日です。
ふうはパパが「やられたあ〜」と言って死んだ夢を見たらしく、朝起きたらパパが生きていてホットしてベトベトくっ付いてきました。
お墓参りとか仏壇に手を合わせたりとかした影響でしょう。
「ばいば〜い!」
おばあちゃんとおじちゃんとバイバイしました。
レンタカーを返して駅に到着する頃には凄い雨風になってきました。
車で来てたら帰るのたいへんだったね。
高岡駅から「特急はくたか」に乗り込みました。
今回は電車で快適な帰省だったね!
しかし…。
「強風のために運行を見合わせています。」
何いぃぃ?
糸魚川を過ぎたあたりから電車が断続的に停車しはじめました。
結局、越後湯沢で乗り継ぐはずだった新幹線には乗れませんでした。
しょうがない新幹線の自由席で立って帰ろう。
「え〜!いやだあ〜‼」
ほのとふうは大合唱。
きっと東京駅までグズグズ言いながら乗ってそうだな…。
17時半の指定席を取り直しました。
時間が空いたから駅前の温泉でも浸かって行こうか。
トラブルに見舞われたけど、温泉にゆっくり浸かれて良かったかもね。
楽しかったGWでした。