焼き鳥屋

今日はみんなで死んだおじいちゃんのお墓参りにやって来ました。
パパとママはレンタカーを借りてきて遅れて墓地に到着。
「おそい〜!」
ほのとふうはおじいちゃんの競うようにお墓に水をかけていました。
オイオイおじいちゃん溺れるぞ!
みんなで手を合わせよう。
「おもらしがなおりますように…。」
おじいちゃん出来るなら治してやってくれ!
墓参りが終わった後、おばあちゃんとおじちゃんが子供達を遊びに連れていってくれました。
夕方に恒例の焼き鳥屋さんで合流。
ほのがどうしても行きたいと言ってました。
ほのはネギ間、じゅんけいなど大人好みの焼き鳥を何本も食べました。
ふうは串カツにタレをタップリ付けて食べていました。
今回もみんなお腹いっぱいになるまで食べたね!
次もまた来るんだよね、ほの!