墓参りから和倉温泉

honofu2013-05-03

昨晩遅く高岡のおばあちゃんの家についたので起きてきたのは10時過ぎでした。
朝ご飯を抜いておじいちゃんの墓参りにやってきました。
「おじいちゃん、またほのとふうは大きくなったよ」
毎度の事ながらほのとふうは競ってお墓に水をかけています。
次は楽しみにしていた新湊のお寿司「浪速寿司」にやってきました。
GWという事もあって店内は満席。
待たされましたがキトキトのお寿司はやはり最高に美味いね。
続いてデザートは「ケンミンショー」で紹介されていた「氷見の赤飯パン」
子供たちにはショートケーキをプレゼントしていただきました。
そして今夜宿泊する「和倉温泉 美湾荘」に到着。
海の見える部屋に通されて、さっそくビールで乾杯。
露天風呂に入った後は夕食。
能登牛のステーキ・お刺身などとっても美味しいものばかりで大満足。
おばあちゃんもとても楽しそうで良い一日でした。