おばあちゃんと加賀屋宿泊

honofu2015-02-16

今日までパパは冬休みです。
今回は静岡から名古屋を経由して高速バスで高岡に入りました。
富山のおばあちゃんの快気祝いで和倉温泉の「加賀屋」に宿泊します。
パパもおばあちゃんも初めて泊まります。
レンタカーで加賀屋に到着、入り口に車を停めると直ぐに係りの女性が傘を持って出迎えてくれました。
そのまま部屋までスムーズに案内してくれました。
流石に何年も接客日本一になっている事があります。
建物の中は加賀の伝統工芸が多く展示されており高級感満載です。
部屋は予算上一番下のランクなので普通、風呂も食事もまずまずでした。
おばあちゃんは癌の手術をした後とは思えないくらい食べて飲んで喋ってとても楽しそうです。
楽しそうな顔を見ていると、少しは親孝行になったような気がしました。
食事の後、加賀屋雪月花歌劇団によるショーを見学。
見たことはないけれど、宝塚歌劇団と同じようなショーだと思います。
そこそこ楽しめました。
朝も露天風呂に入って温泉を満喫、朝食を取って帰ってきました。
高い宿泊費でしたが良い経験になりました。