わんこそば対決

honofu2013-04-27

今日からゴールデンウィークです。
前半は福島のじいちゃん達と青森旅行に出かけます。
パパ達は新幹線、車のじいちゃん達と盛岡で合流します。
合流後みんなで「わんこそば」を食べるために「東屋」さんに入りました。
パパと子供達は初めてです。
「ねえパパ、ほのかが勝ったらトモダチコレクション買ってぇ!」
パパに勝てるわけないだろ!いいぞ‼」
テーブルの上にソボロ•ゴマ•なめこ•トロロなどの薬味が運ばれルール説明後スタート。
「さー!どんどんっ‼」「さー!もっともっとっ‼」
給仕さんは掛け声を出しながら一口分のそばをお椀に入れてきます。
なんと!ほのは60杯オーバー。
やばっ!
パパは少し焦りましたが何とか勝つ事が出来ました。
しかし、ほのの食欲は凄いね。
楽しかったけどしばらくソバは要らないね。

結果
①パパ 78杯
②じいちゃん 64杯
③ほの 63杯
④ママ 45杯
⑤ばあちゃん 27杯
⑥ふう 11杯