野地温泉

honofu2015-01-03

今年もみんなで野地温泉に泊まりに行きます。
パパは一番の楽しみです。
四季の里近くの駐車場でじいちゃんの車を置いて、ホテルのマイクロバスに乗り換えます。
土湯の山を登って来たあたりから吹雪が強くなって来ました。
マイクロバスが倒れるような凄い吹雪です。
そしてホテルまであと数キロ先まで来たあたりで渋滞発生。
無事着くのかな?まさかこの吹雪の中、ここから歩かされたりしないかな…。
みんな不安になっている中、ほのと風は二人で楽しそうに遊んでいました。
マイクロバスの運転手さんが、前方の動けない車を救出したらしく30分後にはようやくホテルに到着しました。
部屋に入りビールを飲んで露天風呂へ。
吹雪の中、髪の毛を凍らせての白い湯は本当に最高です。
1時間近く浸かっていました。
夕食を食べた後、寝る前にも露天風呂。
今度は一面の星空でした。
疲れが吹き飛ぶ最高の正月になりました。