危ない危ない・・・

今日はほのを幼稚園に迎えに行きそのままイトマンの振替にいく予定です。
昨日もプール入り今日は振替、そして明日はレギュラーと3連チャン!!まだ2月だというのに家の子供は真夏なみだわ。
ほのを迎えにいくと、私を知っているお友達が「ほのちゃんママ〜」と元気良く声をかけてくれました。
担任の足立先生に用事があったので待っているとほのが「明日おべんとうだよ」。へ?なんで?明日水曜じゃない?
先生が来てくれたのでお弁当のことも聞くと「はい、そうですよ〜、明日から生活発表会なので出演しないクラスは一日保育です。ひまわりは金曜日なのでその日が半日で〜す」とのこと。え〜っ!!金曜日早いのは知ってたけど明日一日ってすっかり忘れていました。
ほのは先生に「ほのちゃん、ママにちゃんとお弁当って言えたのね〜えらいえらい」と褒められていました。
ホントほのに言われなかったらお弁当なんて作らなかったわ〜。ありがとう!!
明日はお弁当でないと思っていたので買い物もしていない・・・今日も手抜きのお弁当だしどうしよう・・・
「ママ、今日と同じお弁当でいいよ〜おいしかったし」って、今日はウインナー・卵焼き・カニカマだよ。
少し変化つけるよう冷蔵庫に頭つっこんで考えるわ。
ということはほのは明日イトマンまた休み?え〜明日の分は振替できないよ・・・
風ちゃんは行けるけどほのの迎えのバスに間に合わないしな〜。
あっひかり組があったぞ。先生に明日の内容を聞いてみると「ドレス作り」とのこと。
ほのはそれを聞いたときから「行きたい〜い〜き〜た〜い!!」と連呼していました。
う〜ん、疲れた風ちゃん連れてくるのか〜。まあいいか。風ちゃんプール好きだしね。
というわけで明日は風ちゃんだけのイトマンになりました。