京都御所

honofu2006-11-25

この時期の京都は紅葉が美しく多くの観光客が来ています。
丸山家は京都に来て4年になりますが、あまり京都の紅葉を観ておりません。
1年目はパパの足の骨折、その後は風ちゃんが生まれたりなんかして、動けなかったような気がします。
でも一番の要因は車の渋滞です。丸山家は殆ど車で行動するために、車で行けない所には弱いのです。
今日も南禅寺近くの「永観堂」が良いと人に聞いたため、車で動いてみたのでしたがやはり渋滞で駄目。
代わりにと「京都御所」に行ってみました。
ママは初めて京都御所に来たとの事、穂乃は幼稚園の遠足で来ていて2度目です。
パパは着任当初、近くの寮に住んでいたため、自転車で散策したことがありました。
とにかく広くてどこに行ったらいいのか分からなかったけど、紅葉・銀杏の木がとても綺麗だったのでとても満足でした。