ママ懇親会

今日はほのの幼稚園の「りんご組お疲れ様会」があった。先日の幼稚園まつりでのママさんご苦労様会だった。
場所は昨日いった「HOTHAND」のすぐ近く。風ちゃんに「お利口にしててね」と何度も言い聞かせおにぎりをもって参加してきた。はじめの頃より話せるママさんが増えたせいもあって気楽に話してこれました。
風ちゃんはとてもお利口におにぎりと私のランチのご飯を食べ、もっていったおせんべい、飴を食べ続け「食べすぎや〜」とまわりのお母さんに言われていたよ。
「ほのは私そっくりで気弱で・・・」と結構真面目に話したら「え?誰が気弱?」って言われてしまいました。
ん〜、私はかなり気弱なんだけどなあ〜。みえないんだな〜。まあうれしいけど。
でもそれだけ話せるってことはとてもうれしいことです。
その後ユーゴ君の家にお邪魔して遊ばせてもらいました。降りるバス停を電話で代えてもらいました。風ちゃんはずっとがんばってきたけどほのが帰ってくるのをみたら安心したのか(もうがんばらなくてもいいって)抱っこしているうちに寝てしまいました。お疲れさま!