水漏れ

昨日の夕方4時頃飛び込んだ「水漏れ」。どうやら家の給水管か配水管が水漏れし2階のお宅の天井が濡れているらしい。
昨日の夕方大家さんと管理会社の方がきて今日修理に入ると話されていった。日数がかかるときは一時1階に引越しをしてもらうかもとまでいわれちょっとブルーな朝でした。
9時頃、下がひどくなってきたので水を止めさせてくださいといわれ大慌てでほのに歯磨きとトイレをしてもらったよ。
10時前に業者の方がきて大家さん立会いのもと洗面台をはずしキッチンからと覗き込んで調べていました。
ママは午前中大家さんに立会いをたのみ風ちゃんのリズムへ。
帰ってきたときには随分作業が進んでいました。ママは引越ししなきゃいけないなら何を持っていくべきがずっと考えていました。
3時半ごろ、大家さんから説明があって給水管の修理は無事終わったとのこと。引越しもせずにすみました。
洗面台の下あたりに少し亀裂が入っていたらしい。よかったよかった。
でも家は上で見た目の被害はあまりなかったけど2階の方はこれから大変のようです。
今日は午後本当はほののお友達がくる予定でした。ほのはものすごく残念がっていました。ごめんね、ほのちゃん。必ずまた約束するからね。