ブランコ

昨日の夕方ふたりのお昼寝が終わり5時から前の公園に遊びにいった。
昨日の午後は水漏れの工事のため天気がすごくいいのに家の中に閉じ込めてしまったのでちょっとだけいくことにした。
さすがに5時から来る人はいないだろうと思ったらお友達が2人(風ちゃんと同じ年)いました。普通風ちゃんは砂場に入り一人で黙々と遊んでいるのに今日はほのがいるため違う人のように動き回っていた。お友達のママに「いつもの風ちゃんと違う〜」といわれていたもの。特にブランコではほのは幼稚園で最近立ちこぎを覚えたらしく何度も披露してくれた。風ちゃんまで立とうとするから困ったけどね。
その後2人は何度も座って「お空飛んでるの〜して〜」(ほの)「おたたとんとんの〜してえ」(風ちゃん)と叫び大喜びでブランコに乗っていました。他のお友達がいると順番変わったりしていて好きなだけできないけど今日は貸切。ほのは少し手のひらに豆ができていました。ママは風ちゃんが落ちるのではと少しハラハラでした。
時間にして30分は乗っていたのではないかな。とても楽しかったみたい、今日も朝から「帰ってきたらブランコする〜」と張り切っていました。
ん〜できるかなあ〜。早く終わって公園行けるといいね。