合格!進級

今日はほのはプールの進級テストの日。ジュニアクラスでは毎月最終曜日は進級テストになっている。
テストと言っても本人は何のことやらわからないと思うのであえて何も言わずいくことにしたよ。
今日はいつもよりすくなくて4人。コーチも今日はいつものコーチが休みで今までのコーチだったからほのも喜んで行ったよ。さすがにテストの日なのでいつもとやることが少し違う。でも上ったばかりだし合格なんてないない!とは言いながら少しは期待してみていたよ。
結果は!!合格!!すっご〜い。最初は上るのは早いとは聞いていたけどあの慎重でのんびりのほのが一回で合格よ!
本人はやはりなんのことやらさっぱりわからず「これになった(24級)」とワッペンをもらってきました。私が「すご〜い受かったんだ〜一つ上ったんだね」というとまた新しいところにいかなくちゃならないと思ったらしく「ほの今度どこに座るの?」と逆に不安そうでした。ゆっくり説明したら何となくわかったみたいで「ほの受かった〜」とお友達のママに教えていたよ。
こんな小さな進級テストでさえ結構緊張。今後のいろんな試験のプチ体験をしました。