パズル

最近ほのは公文で借りてきているパズルが大好き。
幼稚園から帰ってきてからもやりたいのに、風ちゃんにいじられたくない為、朝早くおきて宿題をする前にやっています。
だたここで一人でやってくれれば私も仕事が進むのに、一人では遊べないほのは「一緒にやろ〜」。
今日はお弁当もつくらねばならず少し時間がせまりあせってしまいました。
そのパズル、今日までかりてきていたのは2ピースから6ピース。あっという間にできていましたが今日からかりてきたのは少しレベルアップで12ピースもの。
また明日の朝からやるそうです。
そのパズルの存在を風ちゃんは知っているんだけど、公文から借りてきていてパパの部屋においているため「あいうえお」の宿題だと思っていて手をださないんだよね。
ほのも「あいうえおだからだめ!」と言い聞かせているよ。
ママにも「風ちゃん触らせてだめだよ〜」と幼稚園に行っているのでママも約束を守っています。
ちょっと風ちゃんにかわいそうだけどごめんね。