2度目のプール

今日はほのと風ちゃん一緒のプール2度目の日。
2日前にはパパがほのと風ちゃんに準備体操を披露させながらイメージトレーニングをしてくれていました。
先週途中から大泣きだったけど今日はどうだろう・・・
風ちゃんには「でんわみてたらあかんで」
ほのには「携帯家においていかなあかんで」
はいはい、わかりました。
イトマンに着いて着替え終了。ほのと手をつないでプールサイドへ。
おっ今日も泣かないで行けたじゃない。ところがほのが風ちゃんと離れたとたん「うわ〜ん!」
ママは今日は約束どおりずっと手を振っていました。
風ちゃんは時折泣くものの飛び込んだりすべり台をなんなくこなしていました。
お友達のママ達にも「風ちゃんとりあえず泣いておこうって感じやね〜」と言われていたよ。
帰りにはまた2人で手をつないで帰ってきたよ。
「風ちゃん、ちょっと泣いたけどおりこうした!」うん、そうだねがんばった!
「ほの、風ちゃんと仲良く行って帰ってきた」さすがやさしいお姉ちゃん!
「だから帰りにセデンブブン(セブンイレブン)でお菓子買って!いいやろ〜」
えー!しょうがないな〜。今日だけだよ。