願書提出日

honofu2007-10-01

今日は幼稚園の願書提出日です。
ほのの時は土曜日だったのでパパにも一緒にきてもらったっけ・・・
今年は場所見知りの風ちゃんのためにほのに同行してもらいました。
受付時間が9時だったので8時半にはでようと思っていました。のに、当の風ちゃんは8時になってもおきてこない!!
カーテンをあけテレビをつけてやっとおこしました。
幼稚園にいくと、ほのは先生をみて走り回っています。
「ほの〜今日は遊びに来たんじゃないからおりこうにしてて!」。ほのはつまらなそうにしていました。
受付終了後、保護者と子供は離されました。いつもだとここで風ちゃんは大泣きなんだけど今日は「ねえね」という強い味方がいたため「いってきま〜す」やっぱりね〜。
その後親子面接です。昨日パパと練習していた名前を答えるところにやってきたよ。
「おなまえは?」「まるたたふかでちゅ」。ふーよかったー「まるたたうんち」っていわなくて!
その後は物の名前も色も全て完璧に答えることができました。
園長先生によれば今年も希望者が多いため2次選考の可能性もあるとのこと。
明日には郵送でくるらしい。ほのと一緒だから大丈夫と思っていてもちょっとドキドキです。
全て終わるとほのは今度こそ遊んでいいと思ったのに「帰るよ〜」と言われ「え〜!いやだ!」そりゃそうだろうね〜。
今日は在園児はお休み。皆近くのマックに集まっているとのことなので参加してきました。
風ちゃんはみんなのママに「幼稚園いってちました!」と答えていたよ。
ほのは午前中の我慢を晴らすかのようにお友達と走り回っています。
なんだかんだで5時まで遊んできました。
お疲れさまでした。
風ちゃん合格するといいね。