合格通知書

朝、ほののバスを見送りに行ったとき「ふうちゃんもバスのりたい〜」と風ちゃん。
風ちゃんはまだ乗れないねん。今日春から赤バス乗っていいか幼稚園からお手紙くるねん。
そうです、今日幼稚園から速達が届く予定です。
何時ごろ届くのかな〜。
少しドキドキしながら待っていました。
「ピンポ〜ン!」「速達です〜」あっ来た来た〜。
パパと風ちゃんの名前が書いてある封筒が届きました。
『入園許可通知書』
良かったね〜。風ちゃんも赤バス乗ってねえねと幼稚園行けるよ!
2年前もほのに同じものが届いてホッとしたっけ・・・
お友達の凛ちゃんの家にも同じく届いたと連絡が。よかったよかった。
来年同じクラスになれたらいいのにね。
ほのは年少のときに周りのお友達がみんな同じクラスだったんだけど、風ちゃんの近所のお友達がみんな違う幼稚園にいくことに・・・
風ちゃんには凛ちゃんしか知っているお友達がいないので一緒になれるといいな〜。
とにかく合格おめでとう!風ちゃん。