幼稚園復帰

夕べの夜行でばあちゃんが福島に帰っていきました。今回も半分看病になっちゃってごめんね。ありがとう!
今日からほのは幼稚園に復帰。昨日と一昨日は幼稚園の行事でお休みだったとはいえ3日もお休みしたほの。始業式以来だしとても行くのを楽しみにしていたよ。
が、しかし!ほのの仲良しのお友達がみんな「水ぼうそう」を発症してお休み。がっかりしていました。
しかもクラス替えになったばかり、まだ知らないお友達が多いものね。
朝のバスの先生は園長先生でした。「みなさんで仲良く水ぼうそうになったんですね〜」と笑っていました。
月曜日には皆で元気に幼稚園にいけるといいな!
さて、そのまきちらした風ちゃんの水ぼうそう、昨日の時点で7人だったのに、なんと今日になって12人にまで増えてしまいました。12人といったら「水ぼうそう」していない子以外全員。全員にうつったことになりました。
入園、入学、進級早々ホントごめんなさい〜。
こんなに水ぼうそうの感染力って強いとは知らなかったな〜。