風ちゃんうつしまくり

今日はほの午前中小児科にいって経過をみせにいってきたよ。
夕方いこうかと思っていたけど、午前中にみせれば今日少しは外にだしてあげれるかもしれないので午前中いってきた。
ほのは顔に発疹がけっこうでていて、見た目には少しかわいそうなんだよね。もしかしたらダメかな?
経過は良好。今日から外出許可、でも今日はお友達と遊ぶのはやめてねということ。そして明日から幼稚園にいけることになりました。ほのは2日間家からでれずにいたので幼稚園にいけるときいて大喜び!ママもホッとしました。
午後から久々に外にでました。ばあちゃんがマックのハッピーセットを買ってくれるということででかけました。
よほど嬉しかったのか自分の自転車でいくとがんばったよ。
ところで・・・風ちゃんがもらってきた水ぼうそう。ほのだけでなく2週間前、一緒にお友達の送別会に参加していたお友達7人も昨日あたりから発症しはじめています。こんなに同じ日に発症するなんて感染はあの日しか考えられないわ。
100%風ちゃんがうつしたのよね。ごめんなさい〜〜
皆さんひどくなりませんように!
今うちのマンションは水ぼうそうまみれです。