お掃除

ほのの水ぼうそうの発疹も全部出きった感じ。
最初の水疱もかさぶたになってきたよ。痒さが増してるらしく「かゆい〜薬ぬって」と何度も薬をぬって欲しいといってくる。でもあとは治るだけだよ。
風ちゃんは今日は保育所の日。ほのも家にいるのになんで行かなきゃいけないの〜って感じでかなり大泣きでした。
でも今日ははじめてきたお友達が何人かいてすでに行ったときには大泣きの合唱。つられたところもあるようです。
家で療養生活のほのはばあちゃんのお掃除のお手伝いをしてくれていました。
結露で黒くなっていた窓と窓枠、困っていたらお掃除大好きばあちゃんがピカピカにしてくれていました。
別のお家になったみたい〜。ありがとう。
本当はママがやらなきゃなんだけどね〜。だめだなあ〜。
明日はぜひキッチンもお願いできたらうれしいです。
明日は風ちゃんもお手伝いしてくれるかな?