予想とおり・・・

昨日の夕方38度の熱がでてきたほの。身体をみると小さな水疱が3つほどでていた。
とうとう水ぼうそう発症したかな?と思いながら小児科へ。やはり水ぼうそうでした・・・
予想とおり2週間での発症。ばあちゃんがいる時でよかった〜。
朝には熱は下ったものの身体の発疹は随分増えてきたよ。ありゃ〜風ちゃんより随分多いな〜。
幼稚園に電話をして休みの連絡をしたらお昼過ぎあたらしいひまわり組の先生が心配して連絡をくれた。
金曜日には行けるといいなあ〜。
それでも今日は午前中1ケ月ぶりで風ちゃんのプールにいってきたよ。
この1ケ月みているだけだったので今日は風ちゃんはかなり楽しそうに入っていました。
飛び込みなんてほのの真似をして手を前にだしてドブン!10回は飛び込みしたね。
またがんばって通おうね!
帰ってきてみるとほのの発疹はまたまた増えていた。顔にもでてきた。あ〜かわいそう・・・
風ちゃんみたいに軽くはないんだね。熱がないだけましか。痛痒いらしく「いたい〜!」とぐずる。
ホントにばあちゃんがいてくれてたすかりました。
多分明日一日がやまだろうな・・・がんばれほの。
もう少しの辛抱だよ。