新学期スタート

今日からほのは年中さんです。
昨日疲れからか早々と寝てしまったほの、朝すっきりと起きて張り切っていました。
2週間も朝から晩までほのと一緒だった風ちゃんは何かいつもと違うのに気づいているみたいでグズグズ言っています。
ほのが幼稚園にいくのが嫌なのかもしれませんね。
バスがやってきてほのとれいちゃんは「おはようございます!」と元気に乗っていきました。
何組さんかな〜、誰先生かな〜?ワクワクしながらいったよ。
本来ならばほのが帰ってこないと判らないのだけど、りんご組のときの歩きで通っているお友達のママが「ひまわり組で一緒になったよ」とメールで連絡してくれました。
1時になってほのが帰ってきました。「ひまわり組さんになったよ〜」とうれしそうに教えてくれたよ。
ひまわり組のバッチをつけ新しいお帳面と帽子(今度はオレンジ)等をもらってきたよ。
先生は足立先生、去年もひまわり組の先生でした。よろしくお願いします。
クラス名簿をみたらりんご組から一緒だったのは12人。ホントに半分になりました。
新しいお友達がまたたくさんできるってことだね。また楽しんでいこうね。