またお休み・・・

今日はほのの幼稚園の年少さんだけの運動会のため年中・年長さんはお休みです。
午後はプールの予定だけど午前中は家にいそうなので昨日風ちゃんとTUTAYAにいって「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のDVDを借りてきていました。
想像通り風ちゃんと釘付けでした。たまたま今度の運動会でやる親子体操の曲が入っていたためほのは何度も何度もつけてといって風ちゃんと踊っていました。
ほのは自分が「おかあさんといっしょ」のテレビに出るまではそんなに「パワーアップ体操」はやらなかったのに放送日からはハマッてしまって楽しそうに踊っています。
最近は風ちゃんも覚えてきているので2人で飛んだり走ったり!
午後はいつもの通りイトマンへ。今日は欠席が多く、風ちゃんもほののクラスも3人でした。
かえってそれがよかったみたいでのびのびと飛びこんだり泳いでいました。
そういえば今朝はほのはお休みなのにお隣のなっちゃんの見送りに出ていきました。
そして帰りはちょうどイトマンの戻りと重なり出迎えもしました。
そして「遊びたい〜なっちゃん遊ぼう」と誘っていたよ。
そのまま結局6時過ぎまで遊んで帰ってきました。
最近の体力増加にはびっくりです。そして昼寝もせずついていく風ちゃんの体力にもびっくり。
明日はまた幼稚園。たくさん走り回ってきてね〜。