腹痛

一週間くらい前から幼稚園のバスの帰り「お腹いたいと言っていました〜」と先生から報告されていたほの。
でも家につくと「痛くない〜♪」と言っておやつもご飯も食べるし、風ちゃんと走りまわるし気にしながらも様子をみていた。
今朝起きると「お腹いたい〜」。うんちしたいの?と聞くと「うんちしたいむずむずじゃない〜」。
急遽幼稚園に行く前に小児科に行ってみてもらうことにしました。
診てもらうと「ガスが貯まっている」とのこと。整腸剤で様子をみることになりました。
浣腸してあげるとかなり楽になりますよ〜・・・とアドバイス
え〜!浣腸ってばほのの便秘1年半のときに何回か使ったけど暴れるし痛がるし、今こんなに大きくなったほのに浣腸はちょっと私はできないよ〜。整腸剤で何とか治ってほしいわ。
診察後、今日は幼稚園で「お誕生日会」でケーキが食べれると知っているほのは「幼稚園いく!」というので送っていきました。結局ケーキは半分しか食べれなかったみたいでした。
小児科の先生に「幼稚園は行ってもいいけどスイミングや体操教室は今週はやめておきましょう」と言われたので今日は風ちゃんだけがイトマンです。
午前中「ねえねとプール」と言って待っているのにほのが入らないと知ったら嫌がるかな〜。また大泣きか。
ほのは初めて見るほうになりました。
風ちゃんは着替えをしてほののことをみて「ねえね?」と聞いてきました。
入り口で風ちゃんの先生が迎えに来てくれたよ。
風ちゃんは泣く事もなく先生にだっこされていきました。そしてプールサイドからほのとママに手を振ってくれたよ。
後は風ちゃんはいつものとおり楽しそうに入っていました。
みんな入っているのをみて自分も入りたくなったほのです。来週振替しようね。
一人で入れてママは安心しました。よかったよ〜。
薬のせい?帰ってきてすぐ眠ってしまったほの。早くなおるといいな〜。
沢山寝たら治らないかしら・・・