赤ちゃんの面会

ほのの昨日の腹痛がその後どんな感じなのかちょっぴり不安で朝を迎えました。
夕べ一度トイレでうんちがでて少し楽になったのか今朝は元気に起きてきてホッとしました。
それでもまだ少し痛いらしく「痛い〜」と言っていましたが朝少しだけどご飯を食べているときにトイレへ。
またうんちがでました。
これでよほど楽になったのか、その後はあまり痛くないのか元気に風ちゃんと遊んでいたよ。
お弁当も小さいのにして持っていきました。
全部食べれなくてもいいよ〜といったらホッとした顔をして幼稚園にいったよ。
ところで今日はほののお友達のママが赤ちゃんを無事出産したので病院に面会に行ってきたよ。
3000グラム以上の赤ちゃんと聞いていたけどやはり小さいわ〜。
抱っこさせてもらったけどプヨプヨでした。
ちょっと前までは風ちゃんが一番おチビさんだったのにもう未就園児では一番大きい年。
赤ちゃんと比べると物凄く大きく感じます。
風ちゃんは「赤ちゃんみたい〜」と何度も覗きこんでいました。
心配していたほののお腹もあまり痛くなかったみたいで元気に帰ってきました。
バスから降りて家に帰らずまたまたお友達ママの病院へ。
昨日から「ほのも赤ちゃん見にいきたい〜」と言っていたので連れていきました。
ほのは最近赤ちゃんが好きで「赤ちゃんかわいい〜ほしい〜」と言っています。
手を洗って抱っこさせてもらったら大喜びでした。
赤ちゃんはかわいいよね〜。いるだけでみんなを幸せな気分にさせてくれます。
退院したらまた見にいこうね。