2つ上のお友達

近所の2つ上のお友達から今日の夕方遊びにおいでと誘われていました。
ほのと風も昨日から楽しみにしていたよ。
ところが風は朝から機嫌がものすごく悪い。
ちょっとしたことで大声張り上げて泣いてばかりです。
これはこのままでは今日の夕方いけないな〜。
とりあえず買い物に行ってと思って家をでたら「ベビーカーあああ!!!」
はいはい、がんばって歩きますよ。
帰り道買ったパンを食べながら風はウトウト。これは昼寝できる!
家について布団を敷いてあげると「ふうちゃんはねむくないのおおお」と大騒ぎ。
でもママに「お昼寝しないとお友達の家に連れていかない」と言われて「寝る〜うう」と言って直ぐ眠ってしまいました。
すると寝る寝る。なんと3時間。ほのの迎えの時間直前まで寝ていました。
さすがにスッキリしたみたいで元気に起きてきたよ。
ほのが帰ってきて直ぐ着替えて遊びにいきました。
お友達も2人姉妹。うちと合わせて4人女の子ばかりです。
7歳・5歳・3歳・2歳よく公園で遊んでいるのですぐ遊びだしました。
途中となりの兄妹も混ざって子供6人。けんかもなく仲良く遊んでいたよ。
風ちゃんも3歳のお友達と2人で遊んでいたりで母達ものんびりさせてもらいました。
帰りが問題。なかなか帰ろうとせず大変でした。それほど楽しかったんだね。
今度は家にもきてもらおうね。