どっちが上?

毎週水曜日はイトマンの日です。が、今日は第5週のためお休み。
というわけで今日はいつもプールで一緒のお友達が遊びにくることになっていました。
ほのは朝から楽しみにして幼稚園にいきました。
相手は男の子。うちにあるおもちゃで遊びもつのかしら?と思っていたけど、アイロンビーズをしたり折り紙をしたりで最後にはトスマシーンが登場し大騒ぎでした。
風ちゃんは午前中楽しみにしている「リトミック」にいってきました。
今日も飛んだり歌ったりで風ちゃん達2〜3歳児には結構ハードでした。
そんな感じでお友達がきてまたまた大騒ぎ。
昼寝なんてするわけがありません。
お友達が帰って夕飯の準備をし始めたらほのが寝ていました。あちゃ〜、またお風呂に入れなかった・・・
ってことは風ちゃんも寝てしまうのかしら〜。いそげ〜!
しかし風ちゃんは寝る気配が全くありません。
お気に入りの車にのって一人で鼻唄うたって遊んでいます。
ご飯食べてお風呂入れて〜とお風呂の準備をしていた瞬間。時間にして5分もなかった・・・
風ちゃんにも寝られてしまった〜!がっかり・・・
またお風呂は明日がんばります。
しかしここ最近ほのより後に寝てほのより先に起きてきて昼寝もせず遊んでいる風ちゃん。まだ2歳なんだけど・・・
まあほのは小さい時から寝る子だったけどね。
どっちが上なんだかわからないね。すごい体力だわ。