おさがりのお洋服

子供服ってよほど自分の好みと合わない限りかなりうれしい。
ほのも風ちゃんもずっとママのお友達のお古をもらってかなり助かっていました。
新品のお洋服もうれしいけれど、お古ってよごしても新品よりショック度が少ない。
しかしほのは4歳児の割りに体格が大きめで更に立派なお腹をしているので上着は120センチを選ぶ事が多くなってきたよ。
またこの120センチは着る年数が意外と長いため最近はなかなかもうらうことができなくなっていた。
今年はもうさすがにほのの分は新しいのを買わないとかな〜。と思っていた。
そんな今日の夕方宅急便が福島のママのお友達から届きました。
中身をあけるとお友達の子供のお古着がたくさん!しかもほのの今のサイズにピッタリ!。
ママとそのお友達の好みはそんなに離れていないのでかなりうれしい送り物でした。
よかった〜。最近急に朝夕寒くなってきたし、丁度よい洋服が沢山入っていました。
ありがとう!!
ママもきれいに使って(と、言っても家は2人着る予定だからかなりくたびれてしまうけど)またお友達に回してあげれるようにしようっと。
子供が自分で洋服選んで買うまでってあと何年くらいあるのかな?
でも女の子だから早そうだな〜。