久々に歩いたよ。

朝ほのが幼稚園にいく時間に風ちゃんが「ベビーカーに乗っていく!」と言い出した。
しかし時間がないので「後でお買い物行くと乗っていこうね」と言って納得してもらった。
ほのが幼稚園に行くと早速「ベビーカー!」と言っている。
今日は郵便局〜マツモト〜ドラックストアと行きたかったのでできれば自転車で行きたかったママ。
風ちゃんに「ベビーカーは赤ちゃんが乗るんだよ〜」と言ってみたのだが「風ちゃんまだ赤ちゃんやねん。2歳やからあかちゃんやねん!」と都合のいい時のみ使う「赤ちゃん」を連呼し結局ベビーカーでいく事になりました。
ベビーカーを押していくのってホント久しぶり。
ガラガラ押して郵便局からいく事にしました。
日ごろ自転車や車で通っている道を歩くといろんなことを考えたりしてなかなかよかったかも。
ドラックストアでの買い物の後風ちゃんに「パン買おう〜!」と大声で叫ぶのでまた遠回りをしてパンやさんまでいくことに・・・
1時間半近くの歩きのコース。なかなか疲れました。風ちゃんは途中半分眠りそうになっていました。
そういえばほのも今日は幼稚園の遠足で嵐山〜松尾を歩いたとか。
歩いた後って疲れるけど爽快やね〜。
天気が最近いいのでまた散歩がてら行って来ようかな。