ねえねいないと寂しい

ここのところ毎日のように「ふうちゃんもねえねとバスのりたい〜」と言っている風ちゃん。
昨日ほのがお休みで一緒に遊んでいたせいか今日は何だか寂しそうでした。
ほのが幼稚園に行った後「アンパンマンゲーム」をしていても「ねえねいないとつまんない〜」。
TUTAYAにDVDを返しに行き、そこで飴をもらうときも「ねえねのも!」と2つもらっていました。(が、これは風ちゃんの口の中に入ってしまいましたが・・・)
午後、ほのが帰ってくるまでの時間も「ねえね迎えにいこう〜」。と何度もいうのでほのの自転車こがせて近くの郵便局まで散歩がてらいくことにしました。
風ちゃんは大喜びでギコギコしながら郵便局へ。
結局遠回りをして帰ってきました。が、一つ手前のバス停まで来たときなんと幼稚園のバスが来てしまった!。急遽ほのをそこで降ろしてもらいました。
風ちゃんはほのが帰ってきて大喜びで「ねえね〜」。
しかしほのは仲良しのお友達のところで降りたのですぐお友達と走り回ってしまいました。
風ちゃんは何度も「ねえねは〜?」ときくので、ほのに「風ちゃんも混ぜてあげて」とお願いしました。
なかなか4、5歳パワーにはついていけないね〜。
結局着替え、公文のあとまた合流することに。風ちゃんはねえねと遊びたくているのに今日はほのはお友達モード全開でした。
今日一日何度も「ねえねいないと寂しい〜」と言っていた風ちゃん。
風ちゃんはほのが大好きです。