元気な子供達

今日は久々に風ちゃんは保育所でした。
朝はほんの少し泣いたけどバイバイをしてくれました。
夕方迎えにいったときには大好きな砂場でプリンを作って喜んでいました。
そしてとうとう三輪車を自分でこぐことができるようになりました!!あっ、でもこれでほのの自転車もこいでしまうのだろうか・・・それはちょっと大変?だけどうれしい悲鳴。
ほのは、帰りのバスを降りるとすぐきゆなちゃんと遊びたい〜と連呼。
風ちゃんを迎えに行った後またまた遊びに行かせてもらうことになりました。
きゆなちゃんとほのはおままごとをして楽しそう。
風ちゃんはできるようになった三輪車こぎを一生懸命やっていたよ。
ほのは幼稚園でも帰って来てからも遊べるお友達がいてよかったね。
仲良しのきゆなちゃんは今月末で転居することになったので遊べるのもあと少しになっちゃったけど・・・
またまた寂しいね。
しかし10月ともなると夕方6時でもかなり暗くなってきてしまいます。
今までみたいにゆっくり5時頃からではじめると遊びに調子でてきたころに帰らなくてはならず子供達は少し不満です。
ほのも風ちゃんもこれで3日連続夕方外で遊んでいます。
元気だな〜。これまたうれしい悲鳴です。