コマ付き自転車

今日は快晴です。
穂乃どこの公園に行こうか?
「かみかつら〜」
いつもの近所の公園やな、それじゃ穂乃は自転車やで。
「え〜・・・」
穂乃は自転車に乗るのはあまり好きじゃありません、周りのの子供は補助輪取れている子供が多いのですが穂乃はまだです。
ちょっと嫌がる穂乃を自分の自転車に乗せ、風ちゃんはパパと一緒に出発しました。
穂乃は途中、傾斜のある道に通りかかると「パパ待って〜〜」と半べそ。
んんん、これではなかなか補助輪取れそうにないな・・・。
やっと公園に付いて大きな滑り台で遊んだあと、みんなでお弁当を食べました。
あれ!パパの会社のお友達も来てるな、穂乃と同じ5歳になる子だよ。
新品のコマなし(補助輪)自転車に乗って走り回っていました。
「穂乃も練習する〜」
よし、誕生日きたら練習しような。
さ!もう寒くなってきたし帰ろう。
「風ちゃんネエネのピンクの自転車でいく〜」
風ちゃん大丈夫?お家まで結構遠いで。
しかし、風ちゃんは上手に乗りこなします。
先日「矢島帆船島公園」に行って変わり種自転車をいっぱい乗ってからペダルを回す事が出来るようになったとの事です。しかもハイスピードで漕ぎ、車が来ても上手に端に寄り、傾斜の道も平気に通過。
こりゃ、風ちゃんのほうが先にコマ無し自転車乗れるようになるな。