風邪菌がやってきた

2・3日前からまたまた咳き込んできたほの。
昨日の夕方小児科で受診。薬をもらってきました。
おとといの夜に比べたら咳の回数もずいぶん減ったものの何度か起きていました。
それでも朝方はだいぶおちついて寝たせいか朝は随分元気に。そして「幼稚園いく」と言って行ってきました。
そして咳の襲撃を受けたママ。また風邪菌をもらったのかな、昨日から喉がガラガラ・鼻水ズルズルです。
今週末には「幼稚園まつり」があるからな〜何とかそれまでに治さないと!
そして元気だった風ちゃん。今日は保育所の日です。
元気で遊んでるかな〜と思っていたら3時過ぎに保育所から電話が。
「風ちゃん少し熱が出始めたみたいで今37.6度なんです。早めの迎えをお願いします」とのこと。
あらら、風ちゃんにもうつったのかな。大変じゃ〜。
風ちゃんを迎えにいくとほのをみて「ねえね〜」。
しばらくして熱を測ってみると「37度」。あれ?下ってる?
ちなみにほのは37.1度。ママは36.9度。みんな微熱です。
風ちゃんは熱なんてあがってないとばかりに元気にしています。
このまま熱があがらないといいな〜。
毎年やってくる風邪菌がまたまたやってきました。
今のところ熱もあがることなく過ぎているけどね。
パパにまでうつさないうちに早く治そうね!!