小児科にいってきた

「幼稚園いかないの!」今日も風ちゃんはママにしがみついてバスを待っていました。
バスがくると更に力が入っていました。
引き剥がされるようにママから離された風ちゃん。それでもほののとなりに泣きながら座ると手をふりながら行きました。
1時に帰ってきました。2人共ニコニコ顔をして帰ってきました。
今日は少しの間、風ちゃんは自分の部屋で遊べたそうです。うん、少しずつ成長だね。
さて、先週辺りからくしゃみをしはじめた2人。
ほのはいつもの通り、咳をし始めました。夜に何度も咳をして苦しそうです。
今回は風ちゃんも咳をし始めました。風ちゃんが咳が多いのもめずらしい・・・。
引越し前に小児科で風邪の薬はもらっていたのを飲んでいるけどやはり1度診てもらったほうがいいかな〜。
最近、寒暖の差が激しいし引越しして環境ががらっと替わったもんね。風邪もひくよね〜
というわけで、夕方病院に行ってきました。
京都のときは小児科ってけっこう周りに多かったんだけど、こちらは小児科だけって病院はないんだよね。
それでも比較的ちかくにあった小児科・内科の病院に行ってきました。
とても穏やかな感じの話し易い先生でした。
風ちゃんは耳もみてもらったのだけど、今まで耳鼻科の器械でなれているせいかとてもお利口にみてもらい先生と看護婦さんに褒められていたよ。そりゃそうよ〜、10ヶ月から耳鼻科いってたんだもん。
2人共たくさんのお薬をもらって帰ってきました。
この薬おりこうに飲んで早くすっきり治そうね!