関西弁

honofu2008-04-29

今日からゴールデンウィークに入りました。
千葉は暖かく良い天気です。
新しく整備したお庭に椅子を出して3人で日向ぼっこ。
いやあ!気持ちいいねぇ!!
パパは朝からビールでも飲みたい気分だな。
昨日穂乃の作った「こいのぼり」がベランダにかわいく飾ってありました。
「風ちゃんのやで!」「穂乃が先だよ!!」
二つ出した椅子を取り合って「関西弁」と「駆け出し標準語」で喧嘩しています。
穂乃はこちらの友達と遊んでいるせいか、関西弁が抜けて標準語になってきました。
さすがに子供は順応が早いな。
さて、今日は思い切ってソファーを購入する為に昼過ぎから再び「ニトリ」に出かけました。
穂乃と風は店内でもソファーの座席取り合いで喧嘩。
「ふたりともアカン!!」
ママの大きな声の関西弁が幕張の店内に響き渡りました。
ママの関西弁が抜けるのが一番最後になりそうだ。