幼稚園4日目

「ふうちゃんは〜ようちえんいかないの!だいちゃんとおるすばんちてるの!!」
今日は朝から言っていた風ちゃん。
それでも着替えをしてエプロンして準備はオッケーです。
今日は玄関で大好きな「キティちゃんたおる」と離されたので泣きながら抱っこされてバス停にいきました。
バスがくると泣き方は大きくなるけどしがみつくことはありませんでした。そして手をふりながら出発です。
今日はほのと風ちゃんには内緒でしたが、入園申し込みをしに午前中幼稚園にいってきました。
やっとほんとに幼稚園の一員になった感じです。
幼稚園にいくと風ちゃんの泣き声が響いているのかとおもいきやそうでもない・・・
昨日は少し自分の部屋へいけたそうだし〜と思ってきいてみると、今日は朝から2階のほのの部屋で遊んでいるそうです。
まあ、まだ行きだして4日だもんね。慣れるまで時間がかかりそうだけどよろしくお願いします。
明日は保育参観でミニ運動会をするらしい。ほのは張り切るだろうけど風ちゃんはママの姿見つけたらしがみつくんだろうな〜。隠れてみてようかしら・・