失敗だったかな!?

昨日キティちゃんタオルを紛失して帰ってきた風ちゃん。
お昼寝の時も「キティ・・・」といったまま何とか寝てくれました。
このまますんなりタオルとお別れできそうだ〜。
でも夜寝るときになって「キティ〜!」と少し泣き出してしまいました。
自分が落としたのだからあまり暴れることもなかったのかなあ?
赤ちゃんのときから風ちゃんと一緒だったタオル。保育所にも託児所にもリズムにも、そして入院したときは救急車の中でもずっと一緒でした。風ちゃんとキティちゃんタオルはセットでした。
あまり泣き叫ばなかったせいかタオルがないのがすごく可哀想になってしまいました。
そしてタオルケースにいって風ちゃんに思わず「キティちゃんタオルみつかるまで替わりのタオル見つけにいこうか」と言ってしまいました。
風ちゃんはなかなか決めることができずにいたけど(たぶんあのヨレヨレの肌触りが欲しいのだと思う・・・)結局また福島民友の同じ大きさのオレンジのタオルに決めたようです。
するとまた「キティ〜!」と言って抱きしめズルズルひきずって歩き出しました。
どうせなら小さいタオルにしてほしかったな〜。
もしかしてここでタオルとお別れできたはずなのにママがまた続けさせてしまったのかしら??
新しいタオルを持ち出してから思っても後の祭りです。
今日の朝も引きずって起きてきて幼稚園から帰ってきたときも「キティ〜!!」今までと変わりません。
失敗だったのかしら??
でも風ちゃんとキティちゃんタオルはやはりお似合いよ。