最近の風ちゃん

風ちゃんは今日は保育所
「いやああ〜!」といいながらもバイバイしてくれました。
帰りは自転車でと約束したのに雨が降っていて車に。
迎えにいくと「自転車は??」と何度も聞かれました。
帰りに風ちゃんは車の中で「めがねせんせい朝いたけど途中でかえったねん」
「かりんちゃんとこねこね(粘土)した」
「みっくんとバイバイしてくれた〜」といろんな話をしてくれました。
随分いろんなことを覚えてくるようになったんだね。
今日はクリスマスリースを作ってきました。
風ちゃんは工作が好きらしく夢中になってやっていたようです。
そういえば先日新しく買った「レゴのブロック」も風ちゃんは黙々と何か作っているもんね。
黙々とやるところパパにそっくり!
赤ちゃんのころから風はパパにそっくりだといわれます。
そういえばこの間の七五三の写真。
注文するのに写真屋さんにみにいきました。なんとか笑っている数枚の写真。パパにそっくりです。
笑い方もパパに似ているんだね〜。