リズムのクリスマス会

honofu2007-12-10

昨日の疲れが残っているのか風は朝から機嫌が悪い。
「もおおおおっ!」「いやいやいやあああ!」「ねむくないいいいっ!」
今日は何十回と風ちゃんのこの雄たけびの嵐にあいました。
やはり少し疲れのあるほのもとりあえず元気に幼稚園にいきました。
今日は風ちゃんのリズムでは「クリスマス会」です。
ピアノの先生の花束を買って自転車で出発!
花束を持ちたいと風ちゃんがいうのでお願いしました。
普通ならいろいろ話かけてくるのに今日は何だか静か・・・見てみると後部座席で花束を持ったまま寝ていました。
会場につくと随分準備ができていました。
あまり機嫌のよくない風ちゃん。それでも仲良しの晶ちゃんがきて少し元気がでてきたよ。
みんなでリズムの後お楽しみのおやつの時間。今日はサンドイッチを作って食べようというもの。
型抜きを使ってパンを抜いて塗り塗りしてパク。風ちゃんはピーナッツと生クリームにはまり4枚もたいらげました。
そしてそして「サンタさん」の登場!!
去年は少し恐がっていた風ちゃんだけど今年は大丈夫。自分からサンタさんに行ってプレゼントをもらっていたよ。
中身はコップとハンドタオル。とてもうれしそうで帰ってきてすぐ「牛乳ください」といわれました。
そして帰ってきたほのにも「ねえね貸してあげるな〜」。パパにも「コーヒー飲んでいいで」とみせていたよ。
ネムネムだったけど楽しかったね。
また来年元気でいこうね。