「や〜や〜マン」嫌!

「風ちゃん!いやいやばっかり言ってるとなぁ、『やーやーマン』になんねんで」
朝ほのが風ちゃんに言っていました。「やーやーマン?」なんじゃそれは?
ほのに聞いてみるとどうやらいつもみている「おかあさんといっしょ」の中のグーチョコランタンのコーナーでスプーとズズが何でも「いや!いや」というのでいつのまにか『イヤイヤマン』になってしまったらしい。
目が真っ赤で恐いそうだ。(ママは洗濯物を干していてテレビはみていなかった)
ふう〜ん。それは恐そうだね〜。
「風ちゃん!いやいや言ってると「イヤイヤマン」になるから言わないようにしようね」「いや〜!!!」(すでに言ってるし・・・)
これは何と隣の家でも見ていて朝バス停でその話に。
お隣でもママになっちゃんが言われていたそうです。
その後、風ちゃんと買い物に行った時、またまた「いや〜!いや!」
ママは早速「風ちゃん!いやいやばっかり言ってるとイヤイヤマンになるってねえね言ってたよね!」「いや!」
何と納得するではないですか!お〜これはすばらしい。
午後からイトマンです。「プールいや〜!」「風ちゃん!いやいやいってるとどうなるんだっけ?」「や〜や〜マンいやや〜!」(プールは凄く楽しそうにやっていました)
すごいね〜さすが「おかあさんといっしょ」。どのくらい通用するのかわからないけどまた放送してほしいわ。