年少保育参観&保護者会

今日は風たち年少年中さんの保育参観と保護者会でした。
今日はほの達年長さんが午前保育で帰ってきました。
昨日の天気とうってかわって今日はどしゃ降りの雨。車に乗るだけでも濡れてしまいます。
幼稚園につくと風ちゃん達はお昼を食べ終わり遊んでいました。
今日はグループごとにいろいろやっていたよ。
その後用品のチェックをして新学期の準備をしました。
担任の先生から一年間の様子の話がありました。最初は一つのことをやるのがすごい大変だったとのこと。今では他のお友達に注意してくれるくらい成長した等お話がありました。
そうそう、風ちゃんも4月の末から入って1ヶ月は泣きっぱなしだったもんね〜。朝起きた時から号泣、バスに乗ってから帰りまでほのクラスで過ごす日が続いたね。今ではほのが休みでも1人でバスに乗っていけるようになったね。クラスのお友達の名前も随分出るようになりました。
春からは小さいお友達も新しく入ってきてお姉さんになるね。頑張ってね。
雨の中お友達と一緒に帰ってきました。
お友達と手をつないで歩けたり少しずつ成長してるんだよね。