保育参観

今日は幼稚園で保育参観がありました。
保育参観は4月の下旬にミニ運動会を見に行って以来です。
あの時風ちゃんは、幼稚園に行きだして数日でほのからはなれることが出来なくていたっけね。
今日はバス停のお母さん達とお昼を食べてから幼稚園に行く事になりました。
いつもは朝と帰りのバスを待っている時間に少ししかはなすことが無かったのが、今日はいろんな話をすることができてママは良かったです。
幼稚園の保育参観は風ちゃんたち「たんぽぽ1組」さんは『アイ・アイ』を、ほの達「こすもす2組」さんは『よろこびのうた』をハーモニカで演奏してくれました。
風ちゃんできるかな〜。
風ちゃんはおりこうに座って大きな声で歌っていました。その後のタンバリンでの演奏もとっても上手でした。
幼稚園に入って3ヶ月。とってもとってもかわいくて上手でした。
他のクラスのお友達も終わり、最後はほのたちのクラスです。
ほのはいつものとおりママを見つけると手を振ってハーモニカの演奏をしていました。
やはりお兄ちゃんお姉ちゃん達だね。とても上手でした。
その後は各クラスに行って先生から先日父親参観で作ったママへのコップを戴いてきました。
風ちゃんもお友達の中で仲良くしている姿や、ほのが新しいお友達の中にすっかり溶け込んでいる姿を見ることができてよかったです。